雑念混じりで年に一度のガレージ清掃

googlecs0401 googlecs0403 googlecs0405 googlecs0402 googlecs0404

ワンコ達の朝の散歩が終わってからお隣の町内に出かけました。不二カメラさんのところに出掛けてAndroidの勉強会2回目です。

その前に届いたケースと保護フィルムを貼るのを手伝います。っていうか僕が貼ります。

購入された保護フィルムはノングレアの3枚セットだったので1枚略奪してきました。画面が綺麗に見えるのはグレアなのですが、クルマに積んでナビに使うときにはグレアでは反射が多すぎて見づらいのでノングレアが欲しかったのでちょうどイイ具合に頂けました。

不二カメラさんが購入されたケースはAmazonで売っていた「koolertron Google Nexus 7 Android Tablet 保護ケース 高品質本革ケース」で、Nexus 7にピッタリでした。画面を保護するフラップがスリープと連動しているのはiPad 2と一緒です。これいいなあ、買おうかな。

Amazonで¥3,897でした。

午後からは年に1回のガレージ清掃をやりました。

せがれが休みだったので手伝ってもらい、Bicycleを7台・Bike3台をガレージから出して高圧洗浄機を使って床の掃除です。

タイヤラックの下や工具ラックの下には1年間に溜まったホコリがいっぱい。

明日の夕方はququRiのaccoさんや美里さん、吉田智江さんの「avant-garde christmas party!」に行きたいなあとこれまた雑念いっぱい。

でもなあ、若い人ばかりでついて行けないのが判っているので行くの止めとこうかな・・。

とか考えていたら、せがれがPV50のエンジンを掛けようと格闘中でした。

いったい何年乗っていないんだと言いたくなるのをぐっとこらえて「掛からんの?」

押し掛けしたりキックの鬼になったりしているけどダメみたい。そうこうするうちにオイルの蓋が割れたみたいで、ようやく諦めてモトパワーさんに電話してました。

30分ほどしたらモトパワーさんがバイクを引き取りに来てくれて「タイヤも減ってますよ~」

普段は滅多にガレージでバイクや自転車のメンテをしないせがれ、「修理お願いします。」って。

「普段からもっと愛情持って触ってやれよ。」と喉まででかかった言葉をグッっと飲み込んで我慢しました。

僕はガレージで一日中好きなことして過ごすのが大好きなんだけどな。