人が頂いたケーキを略奪した僕

PC213927  PC213929

永年お世話になっているお客様の所にお勤めの方がFacebookに「会社でクリスマスケーキをいただきました。しっか〜し…大好物とは言え、こんなデカイの…

帰ってひとりで食べる事を考えると…(^^;;」と書かれていたものだから「僕んところへ持ってきて一緒にコーヒー飲みながら食べません?」と図々しいお誘いをしたところ、無理をおして来てくれました。

彼が持ってきたケーキ、大きいんですよ。これをひとりで食べたらかなり体重が増えるんじゃないかというくらいの大きさ。

珈琲の用意も出来たし早速頂くことにしました。

彼の年齢は33歳、私のほぼ半分です。彼のお父さんとほとんど同じ年齢だそうで、ギャップが凄いけど、それでも同じ話題で話しをしていました。

なにせ彼もMacユーザーiPhoneユーザーでデザイナーなんですから。

僕も同じような年齢の頃にデザインに携わっていたのを思い出しながら美味しいケーキをいただいていました。

近頃は女性と話すよりも男性と話をしている方が心が落ち着くようになって「変わったな、オレ」

そんな生活しています。