今年はDistagon T*2/35 ZF.2

迷ったねえ。どうしようかさ。

30数年前から欲しいと思っていたPlanar T* 1.4/50 ZF.2を2010年12月18日に買ってからあまりの魅力に離れなくなっちまったってところさねぇ。

次に買うのはPlanar T* 1.4/85 ZF.2にしようかDistagon T*2/35 ZF.2か楽しい迷いの日々を過ごしたって訳。

使っているDigital CameraはNIKON。みんなAPS-CサイズのCCD(あるいはCMOS)ばかりなんで50mmを買ったら中望遠になるし、35mmあたりを買うとちょうどFXサイズの標準レンズにかなり近づくのが気になって欲しかったんですわ。

いずれFX買ったときには今まで一番多用してきた35mmが欲しいんで、この際買っちまおうとネットで調べたら奈良の富士カメラってところで1個だけ置いてあったのを見つけて「ポチッ!」とやっちゃいました。

なんで最後の1個だとわかったかというと注文するなり在庫切れになったから。
他店舗でも納期未定とか書いてあるので、すぐに手に入るところで価格が安いところを探したらここだった。

先ほど「発送しましたメール」が届いたので、たぶん明日には到着するかも。

到着が楽しみだ。

Carl Zeiss Distagon 2/35mm ZF 2(ニコンAi-Sマウント CPU付き) 79,401円
代引手数料:630円 合計: 80,031円