MacBook Air用にtwelve south製のBookBook for Airを購入

12月6日に到着したtwelve south製のBookBook for iPhone5用革ケースの出来が非常に良かったのでMacBook Air用に発売されている革ケースも買うことにしました。価格は¥6,980です。

名前はBookBook for Air13in.

色はClassic Brownのみで背表紙が丸みを帯びた形状なのが特徴です。

MacBook Pro用やiPad用も発売されていてどれも魅力的なので欲しくなりますね。

早速、Apple Storeで注文しました。いつもはカード決済ですが、今回は初めて銀行振込で購入してみました。

結果から言うと銀行振込は発送までの時間が掛かるのでお勧めしません。カード決済か代引きが一番早く到着します。

7日に注文して到着したのは11日の火曜日でした。

100サイズの大きな箱に本体がポンと入った状態でクロネコヤマト便で送られてきました。

輸入代理店のフォーカル・ポイントのシールが帯部分に貼り付けられています。

DSC_2576DSC_2594

BookBook for Airのファスナーを開くと内側はスウェード調のクッション製のある内装が綺麗に貼られていてとても丁寧な作りになっています。

MacBook Airをケースに納めてみました。私のMacBook AirにはSpeck製のポリカーボネートカバーが本体に取り付けてありますが、それを付けたままでも問題なく収まりました。

DSC_2591DSC_2592

画面を開いて蓋側の上部に付いているゴムを画面の左右に引っ掛けることでケースを開くだけでAirの画面も開閉することが出来るようになっています。

後ろ姿もなかなか素敵ですね。

DSC_2578

先に購入したBookBook for iPhone5のケースと一緒に重ねてみました。

いろんなケースがiPhone用やMacBook用として発売されていますが、その中でもtwelve south製のBookBookシリーズは本革素材で作られていて作りも丁寧で価格もリーズナブルな設定になっているのがとても良心的だと思います。