BookBook for iPhone5が到着

木曜日、今日は愉快な仲間たちとの食事会の日です。
20時から食事会が始まるので、その前にUSAから並行輸入したBookBook for iphone5が到着したら見せることが出来ると楽しみに待っていました。

午後3時30分頃にDHLではなく佐川さんが配達にやってきました。私はてっきりDHLの赤いロゴが入った黄色のバンが配達してくれると思っていたのでちょっとガッカリ。
dhl-gr1

箱を開ける前にApple Storeを検索すると・・・・「Apple Store限定製品」でBookBook for iPhone5(Brown)が販売されていました。ガクッ!
価格は¥4,980円(送料無料)ガクッ!!

でもイイんです。(ちょっと強がり入っていますが)Apple Storeだけの限定品で、売っているのはVintage Brownのみ。Classic Blackは入ってきていません。ここだけが心の拠になりそうです。

(※フォーカルポイントさんの情報によると「ブラックはメーカーと調整中のため、現時点ではブラウンのみの販売となります。」とのこと。)

PC063846

早速、箱を開封します。254mm×135mm×65mmサイズの段ボール箱を開けると入っていたのは本体と送り状。

PC063849PC063855

箱の表も裏も記念撮影です。

PC063861

箱から取り出したBookBook for iPhone5

PC063858

iPhone5をケースに取付け開いた状態はこんな感じです。

PC063860

ケースの表側はカメラ穴を除けば小さな洋書ですね。

PC063869

テーブルの上に立ててみました。

しっかりとした革で出来ていて安心感があります。仕上げもChinaクオリティ(実際に作っているのはChinaだけど)ではないですね。製品管理がしっかりとしているのでしょう。

BookBook for iPhone5以外にもBookBook for Airというのもありまして、MacBook Airがぴったり入るケースです。これも欲しい。

※こっそりとApple Storeオンラインで注文しました。