FITでSafety Sightを試したら

インサイトではなかなか良い成績が出ないのははっきり言って「クルマのせい」だというのは前回ボルボV50にSafety Sightを取り付けて良く判った。

インサイトの車重が軽い、一番はコレに尽きる。
次に問題なのはCVTのスナッチ現象。
そしてブレーキパッドの問題かもしれんが、初期動作がかなりきつくパッドに食いつくのが原因で急ブレーキになることがある。
ディスクが温まってしまったら通常の効きに戻るのだが、冷えている時の一発目が「カックン!」になる。

こうなったらもう一台のクルマ「FIT」で試してみたくなって、せがれが今日は幸い休みだったのでFITを借りた。
夕方の19時過ぎに家から押熊までの10km余りを走ってみる。

通称、平城山大通(ならやまおおどおり)という走りやすい路面でもインサイトならええとこ50点が限界だった。FITではいかに

IMG_4406-7-8

FITで計測した結果はこんなに良かった!
81点ですぜ、旦那!これはもう神脚ですな。