PowerMac G5 QuadCoreがやってきた

土曜日のお昼過ぎにせがれと一緒に大阪の東花園へYahooオークションで落札したPowerMac G5 2.5GHz QuadCoreを受け取りに行って来ました。

今まで何度かこの方のお家まで行ったことがあるので慣れたものです。第二阪奈に乗って石切で降りて数キロ走れば到着。14時に訪問予定でオンタイムでした。

早速、起動して状態を見せて頂き、使用時間の少ない綺麗な機械だと確認。書類一式とオリジナルのリストアディスク3枚とキーボードに電源ケーブルが付属していました。欠品はマウスのみ。

FITのリヤシート上に横積みして来た道を引き返しました。天気も良くて空気も爽やかなドライブ日和で気分よく走って帰りました。

その日の夜、G4 MDD 867MHzからアプリケーションやデータを転送して以前使っていたのと同様の環境に戻しました。カーネルパニックで使えなくなったG5と比べてファンの音は静かです。やはり以前買ったものは寿命だったのかも。使用中に突然ファンの速度が速くなる現象が出ていたのが亡くなる前兆だったと思われます。

今回購入したPowerMac G5 2.5GHz QuadCore 4GB Memory 500GBHDD×2 (M9592J/A)は永く使えることを願ってます。
P1030384 P1030389 P1030386