SBの禿げオヤジからペナルティ

昨日、急にiPhone 6 Plusのダウンロード速度が低下した。

画面左上には4Gとドットが4個。
遅いはずがない、でも異様に遅いのは何故!

通信速度測定をするアプリをAppStoreからダウンロード。

たった5MBのサイズなのにこれも時間が掛かった。

ようやくダウンロード完了。

速度を計測すると
UPLOAD 4.25Mbps
DOWNLOAD 0.01Mbps
なんじゃこりゃ?!!

何度か計測し直すがUPLOADは多少変化すれどDOWNLOADは0.01Mbpsのままピクリととも変わらず。

何が悪いことした?オレ?

あるいはSBの禿げオヤジが姑息な速度制限をしよったな!

SoftBankのMypageに入ってみると、なななんと!直近の3日間で合計転送量が1.13GB。
これが原因でペナルティを食らったようだ。

でもね、説明には「速度を遅くする場合があります」と書いてるでしょ。
場合がある!それ、私への虐めかい。

倅が新しいiPhone 6をSBの禿げオヤジの会社から買わずにAppleStoreのSIMMフリー機を私が買うように勧めたのが気に入らないのかい?
金タマのチッコイ禿げやなあ。

ん?そこまでは分からんか?
オレの思い過ごしか?

んなわけで初めてペナルティを食らいましたとさ。
チャンチャン!