LEDのテールランプ

昨今はハンディライトも室内のライトも挙ってLED。

バイクのテールランプの電球が数キロ走っただけでフィラメント断線を引き起こしたのは昨日の話し。

これはダメでしょ。バルブが6V対応が入っていたんじゃないかと友人は言っていたが、そんなレアなバルブが入っているわけはないし、付属のバルブ不良かバイクの振動か、その両方が原因で断線したのじゃないかと思う。

新しい12V 21/5W G18バルブを注文しておいたのが届いたので、切れたバルブと交換した。
IMG_6543
更にオリジナルに戻していたテールランプキットを再び取付けてみた。

しかし取付けただけで走ってはいない。

なんでや?
01-689103b
実はLEDのテールランプキットを一昨日の夜にAmazonで探して発注したものが19日に到着予定だから。(^_^;)
moon555102-img600x399-1403818109x4agd413674moon555102-img600x399-1403818110osw74w13674
それとヤフオクで落札したCL72タイプのアルミ製小型ターンシグナルランプも明日到着するはず。

テールランプを小型にしたらオリジナルのターンシグナルランプの大きさが気になったので小さなアルミにメッキされたCL72タイプに交換することにした。

昼前からギボシのセットとワイヤーハーネス(黒)とアース端子と配線チューブをロイヤルホームセンターまで買いに行った。

ヤフオクで落札したターンシグナルランプの端子はギボシなので、オリジナルのコネクターとつなぐには必要不可欠。

ガレージに置いておく折りたたみ椅子2脚と配線関連を買って今日のガレージライフは終わり。