発売当日に初めて買ったiPhone

先週の金曜日の夕方16時に予約したAppleのiPhone5。一週間が過ぎた本日の金曜日の午前8時に一斉に販売が始まったそうな。私が購入した大和郡山SoftBank店では当日の販売は一切無くて予約のものだけ。それにも関わらず朝の6時になったら目が醒めたのは欲しい物があると早起きができる子供のような性格をこの歳になっても持ち続けているせいかもしれない。

ワンコたちをサッサと散歩に連れていて朝食を済ませ、7時過ぎにはインサイトに乗って大和郡山市今国府(いまごう)交差点の角にあるSoftBank店に出かけていった。

IMG_4011

7時40分にはお店に到着して20分したら開くであろうお店の横で待つことにした。いつもお世話になっている女性が8時前に笑顔でやってきた。2年前に知り合って、今はSoftBank店の店長になってらっしゃる素敵な女性だ。

入り口のガラス越しに見える受け取りの順番を書く紙と横においてある番号の1番が見える。あれは俺のね。

IMG_4012

と考えるまもなく店の自動ドアが開いて店長が笑顔で迎え入れてくれた。早速、持っていった免許証と引換の書類を渡して手続きを勧める。

今回の契約には「あんしん保証パック」を付けることにした。AppleCare+とどちらにするか迷ったが今回はSofBanの「あんしん保証パック」にした。
本体以外に購入したのはiPhone5用のケースと保護シールを購入。

3f8e6a760a2e7d2490edc63f53a971da

保護シールはもちろん光沢を選択。ケースはeggShellの透明が欲しかったのだが置いてなかったのでSoftBank店で扱っている「SoftBank SELECTION フリップケース for iPhone 5」というレザーケースにした。

9時30分に家に戻るなり和菓子屋の若旦那から電話が入った。

6a681ea3f82fabf04e96a70f8e14ede0

「iPhone5を受け取ってきたのでそちらに行ってもいい?」
「はいな、お待ちしてますだよ。」
夕方までみっちりと説明して楽しいiPhoneの世界を見せてあげよう!