まぼろし探偵・少年ジェット・鉄人28号の正太郎は無法者か?

まぼろし探偵のYouTubeを見てたらふと気づいたんだが、少年なのに銃を持っているというか撃っている。相手がたとえ悪人であっても子供が銃を持っていいのか?
バイクにも乗っているし・・・・無免許運転だろオマエ!

少年ジェットもやはり銃を持っていて撃ったりしている。
こいつもバイクに乗っているし・・・いくつの設定なんやろ?
道交法は大丈夫なのか?(確かに当時はノーヘルOKだが)
シェパード犬も一緒に走っているが放置プレイだろ。

鉄人28号を操縦している正太郎少年(?)もやはりクルマを運転して銃を所持して更に撃ったりしてる。
それがまたなんと警視庁に協力しているが大丈夫なのか?警察はなにも言わないのか?
あれは間違いなく無免許で拳銃不法所持だろうが。

七色仮面が銃を持っているのは不法所持だろうが表立って持っているわけでは無いので問題無し。

ハリマオも銃を持っているが舞台がマレー半島。これも日本の法律が及ばない地域なので無問題。
ストーリーはかつてイギリスの植民地だったマレー半島での物語で時代は太平洋戦争の頃の話。
大東亜共栄圏を夢見た大日本帝国の延長線上にあるお話な気がする。
三橋美智也が歌ったテーマ曲は今でも名曲だと思っている。
聞いてみたい方はYouTubeで「快傑ハリマオの歌 三橋美智也」と検索。