昼はスパイシーチリ&チーズドッグ、午後は美味しい紅茶

IMG_644711時、お店が開店する前に姐さんとふたりでさくらバーガーへ行ってきた。

奈良県庁にお仕事にやってきて早めに終わったと連絡をもらったのでランチすることに。

今日のメニューは姐さんはカツサンド、ワタシはスパイシーチリ&チーズドッグ。

カツサンドの美味しさはもちろん判っていたので、今まで食べていなかったホットドッグに決定。
チリソースが効いてほんとに美味しい。珈琲の香りも最高である。

午後2時には一条高校の同級生のお姉さんから「三条通にある【白ちゃんCafe】に集まるので来ない?」と昨日連絡をもらっていたのでワクワク会話を楽しんできた。
IMG_6450
高校生1年生から3年生までずっと一緒だった時ちゃん、飛鳥小学校から一緒だった明ちゃんのふたりである。
IMG_6453a
“ちゃん”付けで呼んでいるがワタシ達もう還暦世代。周りから見たら変だろうけどこうやって集まった瞬間から頭の中は高校生に戻っている。

42年間、一度も会わなかったので話をしていて声を聞いて顔を見ていると画像変換された映像を見ている自分がいる。

親しかったふたりの女性が今は還暦になって顔も姿も変わっているのが現実なのだが、自分の眼を通して見ている映像は高校生の頃の姿に写っているような不思議な感覚を覚えた。