1999年に買ったTISSOT HERITAGE 1957

DSC_2313小柳時計店さんから依頼を受けて撮影したTISSOT HERITAGE 1957。撮影しているときに「これ欲しいなあ。」と思って撮影が終わったあとに売っていただきました。

クロノグラフ一辺倒な私ですが、四角の時計も実は好きなんですわ。このTISSOTは1957年の未発売の試作品を復刻した時計だったかそんな能書きだったと思います。

押さえどころはしっかり押さえてあって10万円以下の価格なのにクロノメーター認定が通っている機械を使っています。ベルトも品の良いカーフでバックルはデュプロインバックル。緩くカーブしたガラスが四角いベゼルにフィットしています。

DSC_2292普段はクロノグラフばかり愛用してこの時計はあまり腕にすることはなく10年ほどは眠ったままになっていたこのTISSOTを久しぶりに取り出して使うことにしました。