ZE2インサイト用のアルミホイール

ZE2のホイールは鉄チンである。

前に乗っていたZE1は好燃費を目指すために最初からメーカー純正にしては非常に軽量なアルミホイールが標準で付いていた。

今度買ったZE2インサイトはコストダウンを目指して作っただけあってアルミホイールはオプションになっている。
メーカー設定の純正アルミホイールのデザインは好きじゃないし、いずれ社外のアルミホイールを買おうと画策して探していた。

基本はスポーク。
問題は社外品のアルミホイールにすると純正のナットが使えない。
ホンダ用はホイールと接する部分が球面になっているのだが、社外品のほとんどはテーパー型になっているのが一般的。

そのような理由で社外品のアルミホイールでホンダに対応したやつを探すとなるとこれがなかなか無いのである。

Inter_Milano_cool_breeze_s8
ところがどっこい、ネットを徘徊していたらネットで見つけた。
INTER MILANOというホイールメーカーの製品でCool Breeze S8 for HONDA INSIGHT
新感覚軽量ホイールというのがイイ。

CoolBreezeS8
純正の鉄チンの重さ8.2kgから5.4kgになるんだと?エエやないかい。

表記価格も安い!

そうと知ってネット上でホイールを安く売っているお店を探したら4本で34,500円で売っていた。

そのあと何気なくYahooオークション(今はヤフオクっていうらしい)を見に行ったら・・・なんと!!!!
18,500円+送料2,100円の合計20,600円で売っているショップが有るではないの。

すぐポチったのは言うまでもない。

入金もしたし、明日発送されれば土曜日には到着する。

ワクワクである。