初代インサイトの呪縛

IMG_0075a IMG_60982004年12月27日にオートテラス奈良にやってきて正月明けの2005年1月5日から乗り始めたインサイト。
数々のマイナートラブルにもめげずに2014年8月19日まで3513日の付き合いだった。

2009年に新しいインサイトZE2が出た時には次はコレ買おうと思っていたがZE1への愛情冷めやらずで購入する機会を逃していたら今年2014年の3月の春でZE2インサイトは製造中止になった。

IMG_6082a
今なら中古はたくさん市場にあるし価格は新車時の半値以下。
偶然、出かけていったホンダオートテラス奈良に入荷したばかりのインサイト。
オプションの色でプレミアムディープバイオレット・パールだったのが決定する大きな要素だった。

20年近く前の銀色Beatの時も10年前に買ったシトラスカラーのInsightもホントは欲しかった色じゃなかった。
Beatで欲しかったのは黄色でインサイトは赤色だった。
今でも希望の色を買えなかった悔しさを覚えている。

今日は初代インサイトZE1の呪縛から逃れるためにオートテラス奈良に行って自分で取り付けたGPSレーダーなどを外してきた。

炎天下のクルマの中でワイヤーハーネスを外したりするのはこの歳になるとつらいものがある。

額から背中からダラダラと汗が噴き出しているのを見かねたのか、親しいサービスのお兄ちゃんが「何かお手伝いしましょうか?」と言ってくれたが丁重にお断りした。

仕事で来ているサービスマンにこんな作業をお願いすることは出来ない。

15分おきに店内に入って涼んで水を飲む繰り返し。
1時間ほどで買った状態に戻すことが出来たZE1インサイトを見て、これで心置きなく別れられるような気がした。


初代インサイトの呪縛” への2件のコメント

  1. 乗り換えたんですねー。ビートもそうでしたが持ってられた時
    はうらやましかった。でももうそう感じなくて済むのでスッキリ
    しました(笑)隣の芝は何とやらとか言いますからね。
    ちなみに私だったらインサイトより先代のフィットHV買います(ぉ

    • Nさん、コメントをありがとうございます。
      ZE1もBeatも持っていて楽しかった反面、トラブルが出ると凹んでました。
      それでもBeatは14年、Insightは10年近く私を楽しませてくれたことを感謝しています。

コメントは受け付けていません。