2度めのIMAランプが点灯

8月4日にZE1のIMA警告灯が点灯してから2週間後の18日に再びIMAランプが点灯した。

4日にIMAランプが点灯した時にホンダオートテラス奈良で、「今度IMAランプが点灯したら買い換えるわ。」言ってしまった。

それを履行する必要はないが買い換えたくなった。近頃はバッテリーの補正が頻繁に入るようになったし燃費も以前に比べてかなり悪くなっている。

暑いからだけでは無いのか?もしかしてZE1の末期症状か?

家内の送り迎えや家族の病院送迎にも利用しているZE1インサイト。壊れたらたちまち困るので買い換えることにした。

以前に見積りを取ったFITとZE2インサイトがまだホンダオートテラスにあったので買おうと思って出かけて行った。

行く途中にバツグン先生こと「就職率100%の高校教師」の久保田から電話が入っていたのに気づいて電話した。

「今、辰っつぁんが来ているんでお前も来えへんか?」
「行きたいけどホンダオートテラス奈良にZE1の不調とクルマの買い替え相談に行くんや。それが終わったらそちらにバイクで行くわ。」

ホンダオートテラス奈良に到着してすぐに前に見積もってもらったZE2インサイトを見に行ったらつい先ほど陸送車から下ろしたばかりのクルマが目に入った。

IMG_6083IMG_6085
ZE2インサイトや。
タイプはGタイプ。
でもあの色のインサイトは見たこと無いなあ。
後で調べたらあの色はプレミアムディープバイオレット・パールという色らしい。
きれいな色やった。

で、色に惹かれて購入することにした。
オプションのサイドカーテンエアバッグが付いていたのが珍しい。

Gタイプのステアリングは樹脂製なのでLタイプ用の革巻きステアリングを注文しておいた。

駐車場の車庫証明は私が奈良署まで行ってくる。

納車は来週の後半か・・・・?