LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHがやってきた

P80122587月27日の夜にポチったLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHが8月1日(水)の午後にカメラのキタムラに入荷したとメールがありました。

正確にはメールが来る数分前にカメラのキタムラに電話したところ、井上店長の次にお世話になっているタツミさんが電話に出て下さって商品が届いているのを確認してくれました。

「これ、福井さん、買ったんですか!いいなあ、これ僕も欲しいんですよ。」とタツミさん。

P801229030分ほどしてカメラのキタムラに到着しました。12cmぐらいの四角い箱にLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHは入っていました。かなり深めの角型フードとソフトレンズケースが付いていました。

持っていったOLYMPUS E-P2にSUMMILUX 25mmを取り付けて撮影したのがカメラのキタムラの店内。お支払いを済ませてソソクサと持って帰りました。

さて、撮影テストをしようかな?と箱からレンズを出してカメラに取付けたところ電話が・・・。ある製造メーカーのサーバー移転をしているお客様からでした。

P8012296楽しみはあとに置いておいてまず仕事です。データはすでに移転し終わっていて、今日はドメインの移行とDNSを新しいサーバーに移す作業でした。

CO.JPの移行は初めてなのでちょっと手間取りましたが、なんとか完了。CGI関連も移行し終わって動作も確認して作業を続けてどうにか終わりました。

ようやくカメラに取付けたSUMMILUX 25mmを持ちだして外に出たらすでに夕暮れ。シャッター速度は1/4secから1secぐらいの低速で手持ちは辛い。撮影したデータが手振れしているのはどうかご容赦。

P8012292写した写真を見てみるとF1.4の開放で撮影しているにも関わらず、嫌いな軸上色収差も角に現れる倍率色収差もほとんど見られない綺麗なレンズでした。

このレンズ、さすがにSUMMILUX 25mm。買って正解ですね。

P8012313 P8012303