WORKMANの革手袋

P1010887
今も使っているクシタニのグラブ。

左の掌は穴が・・・・開いている。

指部分は問題無いので使っているが、新しいのが欲しいとモトパワーの店長に相談すると、「WORKMANに行ったらバイクで使えるエエのが売っているよ。僕も使っているし」と教えてもらった。

モトパワーの店長のいうことは120%納得して信じてしまうわたしである。

しかし不思議なくらいに商売気が無いところがエエのか悪いのか。

WORKMANは作業用品の店。

GoogleMapで検索したら奈良市今市町にあるのが分かったので早速行ってみた。

店長らしき年配の男性が「らっしゃい!」と声を掛けてくれたので「革のグラブをWORKMANのネットで見つけて、名前はレンジャー’75と言うのですけど、あります?」と聞いた。

一番南側の列の中ほどが手袋コーナーで目的のグラブがM/L/LLと吊るしてあった。

サイズが分からないので店長?にお願いして試着して見るとLがピッタリだったが、ちょっと緩めのLLのレンジャー’75を買ってきた。

P1010889P1010890
ちょっと緩めのLLを買ったのには大きな意味は無い。

大きいなと思ったらLを買い足したらエエだけ。(^_^;)

本革なのになんと1,954円。

ビックリである。