ジャスミンとプーアルのトリミング

CIMG1629昨年の11月に初めてトリミングをしてもらって以来、ずっとわたしがカットしてきましたが、夏になってきてジャスミンとプーアルの毛を短くするのが難しいので半年ぶりにトリミングに連れて行ってきました。

先週に予約を取り、今日の12時に2匹を連れて「ビューティプラス奈良大安寺店」へ。

CIMG1632前回とは顔のトリミングを変えてもらいたかったのでジャスミンはテディベアカット、プーアルはちょっと耳が長い目のカットで、身体の毛は5mmでお願いしました。

家を出るときはまた散歩に行けるとハシャいでいたジャスミンとプーアルでしたが、トリミングに預けようとすると私のところから離れません。「また迎えに来るから大人しくしててね。」と言い聞かせて預けてきました。

IMG_3903家内と昼食は近くにある餃子の王将へ。

買い物を済ませて家に戻り、夕方の5時前にジャスミンとプーアルを迎えに行きます。
どんな表情になっているのかドキドキでした。お店に到着するとシャンプーもカットも終わって檻に入って待っていました。私を見つけるとじっと目で追いかけています。ここのお店は若い綺麗なお姉さんがワンコ達をカットしてくれるんですよ。

抱っこされて出てきたジャスミンとプーアルを受け取ると2匹とも私に飛びついて来ました。寂しかったのかなあ。
IMG_3905 IMG_3906 IMG_3907 IMG_3908