3年7組の愉快な仲間たち

IMG_5745a
昨日は12時から21時まで「3年7組の愉快な仲間たち」とクラス会。

今まで何度もやっていたけど出席したのは今回が初めてです。

学園前の万惣で12時から16時頃まで食事と楽しいおしゃべりで幹事の下井くんや時ちゃんを始め、高校生の時にはめったにお話したことがなかった方(ほとんど女性)と過ごしました。

卒業間近だった頃に西谷の明ちゃんがクルマのシフトノブに被せるカバーを編んでいたのがずっと記憶に残っていたんで聞いたところ「覚えてない・・・そんなんしてた?」と言われたり。

駐車場にクルマを駐めて万惣に向かう途中、私より少し遅れてやってきたクルマを運転している女性を見た途端に胸の鼓動が85から150まで跳ね上がったのが判りました。

だってあの頃と変わらずに今も魅力的だったんだからしゃーないでしょ。

会場では一番離れて座っていたけど・・・・(^_^;)

ほんのりと甘酸っぱい想い出もあったよね (^◇^;) と二次会のカラオケで漸く会話。

カラオケは喧しいので必然的に話をするときは顔を近づけないと声が聞こえないからまたドキドキ。

「あの頃のせーちゃんは大人しくて(今は違うんか?)、昼になると教室から居なくなってたのを覚えてる。」とも言われてまたドキドキ!

あの頃はヤンチャな男の子たち。

今はめちゃくちゃ渋くなって格好良い“チョイ悪オヤジ”になってました。

仮に誰かに“わだかまり”を持っていたとしても40年の歳月が岩場を流れる清流のようにすべてを漉し去ってくれてきれいな記憶だけになっているのを昨日は感じていました。

ホント!心から楽しかったです。