アンケートに答えたら

父親が入院している病院まで着替えを持って行って帰ってきたら佐川急便のオネエサンのクルマが駐車場に停まっていた。

家のとなりに借りている駐車場はせがれの駐車区画なのだが、昼間は仕事で来社される客人用にとってある。
空いているときはヤマトさん・佐川さんには「駐めていいよ」と伝えてあるので、どこかに配達に行ったのかなあと思って待っていたら佐川のオネエサンが大きな箱を抱えて戻ってきた。
私のクルマを見るなり『アッ!?』と言う顔をされたのでうちの荷物だと気づいた。

受け取って送り主を見ると・・・・
んんん?これ、福井県にある印刷会社やん?
「印刷物は5月に入ってからは何も注文していないので、なんだろ?」と思って開封すると「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が入っていた。
IMG_5648
今年の初めからネット経由で注文の出来る印刷会社を探していたところ、電話して対応の良かった(知識もあり相手がプロだろうとアマチュアだろうとそれに応じた対応が出来るところ)ので3回ほど印刷をお願いしたことがある会社だった。
電話対応は顔が見えない相手とのやりとりなので、声の響きや間のとり方ひとつで相手に与える印象はかなり変わってくる。

1ヶ月ほど前の4月2日に届いた確認メールの下のほうに書いてあった“サービス向上のためのアンケートの実施”に返答したことがあったっけ。

問い合わせフォームの[Q1]から[Q8]の問いかけに返答したら抽選で「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が毎月抽選で1名に当たると書いてあったのでそれが当たったみたい。

そこのホームページの「お客様の声」に私の返答した内容が掲載されていた。

抽選と書いてあったのでまさか当たるとは思ってなかったが。