かなり明るい自転車用のテールライト

P6292225
昼前に大和郡山にあるキタサイクルさんへ行って来ました。

喜多さんと話をするのが第一の目的で、次は自転車のアクセサリーを探すこと。

探しているのはHooliganに取り付けるテールライトです。

今はTREKに付けていたテールライトを移植しているのですが、それは10年も前の代物。取り付けるための台座以外は壊れてはいないのでHooliganに付けていました。

しかし新しいのも欲しい。

有名どころのCATEYE(キャットアイ)製のものはいろんな種類がありましてその中から選ぼうとしていました。

ふと横を見るとSmartと書いてある2つ目のテールライトがひとつ。どうやらこれが一個だけらしいです。透明なレンズ部分には0.5wの赤色高輝度LEDが使われているようで、点滅モードと1個・2個と消灯モードに切り替えられるようです。

CATEYE製のものとどちらにするかちょっとだけ迷いましたが、1個しか無いのが決め手に。弱いですねえ、こういうの。たくさんあるより残り1個っていうのに。

早速、支払いを済ませているとキタサイクルの奥さんが「これ、ものすごく明るいんですよ!」って。

おおっ!当たりじゃないですか。早速パッケージを開封して点滅させてみました。

点滅しているライトを直視しようものなら眼に残像が残るほど明るい。

電池は単四電池を2本使用しています。

取り付けるためのステーはもちろんですが本体にもクリップが付いていて、サドルに取付けたバッグの後ろにもクリップで取り付けできるようになっています。

持ち帰って外観の撮影とランプの点灯状態を撮影してみました。

この明るさ、動画で判るでしょうか?