iMac 2010-Mid (MC508)をGet

P1010463P1010465
モニターを探しに立ち寄ったパソコン工房は“窓専門”やとばかり思っていたのだが、一角には燦然と林檎が並んだコーナーが出来ていた。

探しに行ったのは24in〜27inサイズのiPS液晶モニター。1920×1080ピクセルで広く大きく見たい。色もきれいな方がいい。探しながらふと後ろを見ると窓専門店でリンゴマークが目に入った。

SofmapU-FRONTというお店らしい。4月26日に新装開店!

まさかパソコン工房でAppleって・・・以前にMac用のメモリと言っただけでフリーズされたお店がパソコン工房やのに時代も変わった。

MacBookAir、MacBookPro、iMac・・・・

そこで偶然見つけたMC508J/Aは確かSnowLeopardの10.6が付いてきたモデル。
スペックは21.5in. 500GB HDD 4MBメモリー(MAX 16MB)
Rosettaが走る最終モデルを欲しいと思っていたし、現在使っているMA877は2007年Midモデル。
6年以上トラブル無しで動いているが今じゃVintageサポート。

まったく買うつもりで探していなかったのに見つけた途端買ってしまった。

改めてMactrackerで調べてみると2010年以降のiMac液晶のバックライトはLEDでIPSになっているんだ

知らなかった。
P1010474