雨の福智院界隈

朝から降る続く雨で気温はお昼を過ぎても18度前後にしかならない。

湿度は80%と高く、アルミサッシの縁をナメクジが這っている。

空気が肌に纏わりつくような嫌な天気の午後です。

せがれにもらった「昭和の奈良大和路」を眺めていたら福智院界隈の写真を見つけました。雨の福智院も良いんじゃないかとLX3を持ちだして撮影に。

思った以上に雨脚が強くてカメラを首にかけていると雨のしずくが掛かるので肩に乗せた状態で傘を差して歩いてゆきました。

靴には雨が入ってきて気持ちが悪いし靴下はもうグチュグチュです。

雨が降っているので人気もほとんどありません。傘を肩で支えながら何枚か撮影しました。雨が写っているだろうか?
P1020990sP1020988sP1020981s