今日は父の日

というのを私はすっかり忘れていました。しかし倅は覚えていたようでプレゼントをくれました。

P1020968コカ・コーラ1.5リットルを1ケース。コカ・コーラとジンジャーエールが好きで部屋の冷蔵庫に入っていてそれをよく飲むんですよね。だから買ってくれたようです。

それともうひとつ、嬉しかったのは前から欲しいと思っていた「入江泰吉の原風景 昭和の奈良大和路(光村推古書院)」2,100円の書籍です。

市立奈良病院南側にある会営薬局の書籍ラックに置いてあって、以前に倅とそこに行った時に私がずっと読んでいたのを覚えていたようで、それを見つけて買ってきてくれました。

昭和20年代30年代の奈良県の風景を入江泰吉さんの眼を通して描かれた写真集。私が子供の頃に見た原風景がここに写っていました。

これは宝物になりそうです。