酸素吸入

IMG_5539

写真は入院直後の写真だが、今朝もこんな状態でリハビリを受けていた母親だった。

酸素吸入をしてもらって横になりながら腰を撫でてもらい、“笑えないジョーク”を飛ばしている婆さん。少しは体調は良くなったのかと聞くと「お爺さんの世話をせんでええから楽になったわ。」と本音を言っていた。

4月に東京から妹が同窓会のために帰ってくるとメールがあったので、「帰るときに大したものと違うけど爺さんをお土産に渡すから持って帰ってね。」と返信したら「せっかくやけどお気遣いなく(-_-;)」と返信がきた。
その話を家に取り残された寝たきりの爺さんに伝えたら入れ歯を外した顔で笑ってた。(笑ってる場合とちゃうやろ!!)

救急車で病院に搬入された時に腕にしていた時計のベルトが外れたらしく、家に持って帰ってほしいと婆さんが言っていたので、代わりの時計を持ってゆくことにした。

しゃーないから俺のお宝置き時計を貸すことに。
(雑誌のオマケなのは内緒)
P1010185