タイヤ交換後に買っちまった

今日はInsightのシリンダーヘッドからのオイル漏れ修理のためにオートテラス奈良に入院させる日。
IMG_5420IMG_5421
もう雪は降らないだろうと勝手に決めてスタッドレスからノーマルのミシュランに戻すことにした。

スタッドレスに替えた2月14日は雪がかなり降っている最中だったので1時間以上掛かったが今回は雨も降っていないので1時間を切るつもりで頑張ったところ40分で交換できた。もちろんタイヤを出して工具をしまうところまでの時間だ。

一番しんどいのは十字レンチを使ってタイヤを外す作業。
これをインパクトレンチで外せたらきっと楽だろうな・・・。

交換後にそう思ったので、ホンダオートテラス奈良にInsightを預ける前に美濃庄町にあるアストロプロダクツに行ってみた。
IMG_5422
アストロプロダクツに行くのは今日が初めてである。1月13日、近所に行った時に「こんなところにアストロプロダクツがあるやん!」と判って一度は行きたかったお店だ。

トルクレンチとインパクトレンチが欲しかったので探しにいった。

お店に入ったら店の方が「珍しいInsightが入ってきたので見てました。あれはアルミなんですよね。」と言われるのに気を良くしたので、思わずインパクトレンチを買うことになった。甘いなあオレ。
IMG_5426
というか3月6日まで特価で売っていたインパクトレンチがあったわけで。 ツインハンマーでトルクが580Nmと大きいらしい。(よく判らんが)
P1030300 P1030302
1/2″DR MINI AIR IMPACT WRENCH 8,500円を6,800円。
これに使う専用オイル。390円
これを挿しておかないと半年保証が受けられないそうだ。
1/4コネクターのところから数滴入れるだけで良いらしい。
P1030305 P1030306
後はホイールナットを外すためのインパクトソケット。
これがまた格好良いゴールドアルマイトカラーのソケットだ。
1,050円
でもこれでせがれのFITのタイヤ交換は少し楽に出来るで。