ニトリで折り畳みベッド

突然、家内が折り畳みベッドのチラシを持ってきて僕ぼ目の前に突き出した。
「こんな折り畳みベッドなら片付ける時も場所取らずにエエのとちゃう?」

僕がワンコたちと畳の上で布団を敷いて寝ているので、ホコリが喉や鼻に入って咳が出るのではないか。折り畳みのベッドにしたら起きたら片付けられるし掃除も出来ると家内なりの考えだった。

早速、奈良市西九条町5丁目3−13にあるニトリに出かけていった。ここは以前はヤマダ電機が入っていてよく来たことがあったが、杏町にヤマダ電機が移転してからはほとんど来てはいなかった。

ニトリのある場所の交差点(西九条町南)を挟んで南東方向にはイオンモール大和郡山がある。ニトリは奈良市だけどイオンモールは大和郡山市。

11時、ニトリに到着してフロアに置いてある折り畳みのベッドを物色。買ったのは
2020809-1 2020809-2 2020809

背部と脚部が連動、ヘッド部分にもリクライニング付き折りたたみリクライニングベッド(OLBN-920 BK)

売価は17,900円だったけど、アウトレット商品のようで13,900円で購入。お持ち帰りしようと考えたがインサイトに載せるのはどう考えても無理だったので、夕方せがれが会社帰りにニトリに立ち寄って持って帰ってくれるようにメッセージを送っておいた。

18時30分、せがれから電話が入った。
「お父さん、ニトリってどこだっけ?」
「前にヤマダ電機があった場所、覚えてる?あそこの二階がニトリ。判った?」
18時50分にニトリに到着したらせがれの乗ったFITも到着したばかりだった。
早速、受け取りをニトリのサービスカウンターに提示して商品を駐車場まで運んでもらった。載せる時はニトリの兄ちゃん二人が手伝ってくれたが、下ろすときにはせがれと二人で降ろさないといけない。
ちょっと重そう。(カタログ重量は36kg)

こんなので寝たらワンコたち、どうするだろうな?ムフフ