WordPressを導入してみました。

IMG_380315月19日、新しいサーバーに移転してからまだなにもしていなかったのですが、一度使ってみたかったWordPressかMovable Typeのどちらかを導入しようと思いまして、いろんなところを読ませて頂き長所短所も調べましたところ、私の希望にはWordPressがいいんじゃないかと思うようになり、本日WordPressをインストールしてみました。

まず先にWordPress日本語版をダウンロードしてローカルに保存し、サーバーのMySQLを設定します。

設定が終わってからWordPressをFTPでアップロード。パーミッションの設定を終えてログインして完了でした。

画面はまだデフォルトのままですが、これからどうするか考えるのが楽しみです。