朝と夕方の倅からのテレホンコールは嫌いだ

IMG_5353
7時37分にせがれからの電話で叩き起こされました。

今朝は雪。

通勤途中の道で事故に遭ったようです。

この雪ですから走行中に滑ったみたいでFITのフロントにはかなりのダメージがあったらしく「ハンドルが動かない。」と言って写真を送ってきたのを見るとドライブシャフトが・・・。
「こりゃダメだわ。」状態です。

IMG_5351 IMG_5354
せがれのFITが事故った場所は奈良県天理市杣之内町の北50mほど地点で県道51号線。

幸いにも相手方せがれの双方に怪我は無かった模様。

雪道はたとえスタッドレスを履いていてもグリップする限界は低いので簡単に滑ると心すべきです。

こんな時だけ電話を受けるのはエエのか悪いのか判りませんが、こんな時だからいろんな事故やトラブルを経験してきたオヤジの安心感があるんでしょうね。

せがれに電話でアドバイスをしたあとは家内と一緒に駐車場でワンコ達と戯れていました。

IMG_5341IMG_5343IMG_5345

いつも癒してくれる可愛い子たちです。

ジャスミンとプーアル、とても楽しそうに雪の中を駆けまわっていましたよ。