こんなカタチは反則やん!

ちょっと前から気になっていたデジタル一眼レフカメラがNIKON Df。

こんなカタチでこんな機能を持たせて発売するNIKON。すごいと思います。
すごいというか欲しくなるやろ、反則やろ。

カタチが何と言ってもいいカタチしています。
NIKONらしい直線で見事なバランス。
「レンジでチンしたら溶けちゃいました。」みたいなカタチをしていません。

動画を省いた・・・・ええじゃないですか。
今どき1600万画素・・・・これも普通やない潔さ。
フルサイズで1600万画素はD4と一緒。ノイズが少なそうで連写しない私にはピッタリ。

そんな魅力あるニコンのデジタル一眼レフカメラを見て見ぬふりしていたら、20年近くお付き合いのある某時計店の主さんから
「DFいいですよね~f^_^;」という悪魔の囁き!!!!!

ヤメて〜!dejavuです。前に何度も経験した囁き。

「買うんでしょ?」と聞いたら
「そんなぁ!買えませんよ〜!」
「そんなことないでしょ?買うんでしょ?シルバーですか?ブラックですか?」

羨ましいなぁ、欲しいなぁ、NIKON Df。