元興寺の豆撒き

元興寺の豆撒きに参上しました。

爺さん婆さんから中年青年少年少女・・・ガキまでいっぱいでした。

15時からの歳男歳女の紹介が終わってさあ豆撒き。
「こっち投げろ!」「押すんじゃない!」と今回は人数制限されているにもかかわらず怒号が飛び交う中で坊さんが投げる袋入りの豆が空中をアッチャコッチャ飛んでいました。

このためだけに背が高くなったような私・・・・。
ダイレクトキャッチで4袋取って(実は5袋だった)きました。

横にいたオバチャンが「こんな背の高いニイチャン(ココ重要!)が横に居たら私ら取れへんわ。」とコレ聞えよがしに呟かれたので、しゃーないから一袋分けてあげました。

そしたら「このニーチャン、ええ人やわぁ!」やと。
人間って結構アカラサマ・・・。(^_^;)