昨夜はaccoさんのピアノソロLiveに

640-1昨夜はaccoさん(榊原明子さん)のピアノソロLiveに学園前の「八百屋ろ」に行って来ました。

17:10に近鉄奈良駅から電車に乗って学園前に。
17:30きっかりに学園前の北600mほどのところにある「八百屋ろ」に到着しました。

ピアノソロLiveは18時からです。
お店の方が「好きなお席へお座りください。」と言われたのでaccoさんが弾かれるピアノ横のコーチに座ることにしました。

これが後で後悔することになるとは。

640-218時、accoさんがワインレッドのスレンダーなドレスでピアノの前に・・・。

「うゎ〜〜!ステキ!あかん!こんな近くでaccoさんを見たら・・・(ドキドキッ!」

ピアノ横に座ったものですから距離は1m。
顔を見ることも出来ずに頭の中は真っ白ですわ。

「風の予感・Starchild・ルんルん・Have fun」を奏でるaccoさん。

ピアノの横に座ってしまって間近でaccoさんの演奏を聴いていると、樫の杭で心臓を一突きされたドラキュラか銀の弾丸で撃ちぬかれた狼男や悪魔のようになっていました。

ほんまに素敵ですねえ、こんなに間近でaccoさんを見ながらピアノ演奏を聴くことが出来るなんてなんと幸せな。

眼を閉じると周りは見えずピアノの音だけを聴くことが出来ます。

全員で10数名ぐらいでしょうか。

日も暮れて室内のタングステンライト色がお店の中で映えています。

15分ほど休憩があって、その後はmisatoさん(山中美里さん)の歌。
accoさんは写真の衣裳に着替えてこられました。
ドレス姿はものすごく素敵であまりの綺麗さにうっとりしていて撮影することすら忘れていた私です。(お馬鹿ですねえ)

640-3accoさんとmisatoさんは昨年のHANARART びえんな〜らで初めてお会いしました。

Liveが終わって帰り際、misatoさんにご挨拶して外へ出ようとすると「(声を掛けなくて)いいんですか?accoさんに・・・」とmisatoさん。

扉のところから見たaccoさん、素敵でしたよ。ありがとうございました。

また榊原明子さんのピアノソロを聴きたいなあ。