ふたりの笑顔

IMG_5221

昨夜は夕方17時15分に友人がクルマで迎えに来てくれて気がついたら午前2時過ぎまで呑んだり歌ったりしていました。

なんて書くといかにもお酒が飲めそうな格好良さがありますが、わたしは一滴もお酒が呑めません。ノンアルコールビールで乾杯しても顔が火照って赤くなる気がします。

昨日は45年ぶりに会うことが出来た友だちとお寿司を食べにゆき(結局ごちそうになるはめに)そのあとはカラオケ店でまた呑んで歌って気がついたら午前2時を過ぎていました。

懐かしくも嬉しい小学校同級生の友だちの楽しいお話です。

お寿司屋さんに着いて乾杯し(酒の飲めない私はノンアルコールビール)私には普段食ったこともない珍しいものを頂いてなんか不思議な気分でした。

しばらくして彼の奥さんも到着。

面白い話を奥様から伺いました。
彼が僕を食事に誘ったあと、妙にソワソワして

「どんな服を着て行こうか。」とか

「なにを食べに行ったらエエかな。」とか言っていたようで

「いったいどんな奴と会うねん。」と奥様は気になさっていたようです。

今日初めてお会いした時にそんなことを笑いながら私に教えて下さいました。

もちろん私もそう!会えると判ってからはそりゃもうソワソワドキドキでした。

男どおしなんですけど、小さな頃の思い出が蘇ってきて、会うのが楽しみでしたねえ。

写真はお寿司屋さんで撮影した自分撮り写真です。嬉しそうな顔をしているでしょ!