静音エアーコンプレッサー到着

今朝は一昨日Amazonに注文したシンセイの静音エアコンプレッサーEWS-30とサンテックエアホース10mとエアダスターが到着する日です。

IMG_5230IMG_5232

11時、最初に到着したのは本体の静音エアコンプレッサー。
いつものヤマト運輸さんが運んできてくれました。
重さは23kgあります。
それを箱から出すのはひとりでは無理。
せがれに手伝ってもらってヨッコラセ!エッコラセ!と箱を破損しないように気をつけて引っ張りだしました。
なにかあれば初期不良交換してもらわないとならないんで注意です。

ワンタッチカプラーだけは取り付けていないので、付属のシールテープを継手に巻いてから捩じ込んで取り付けました。

電源コネクタをコンセントに差し込んでスイッチオン!

ボボボボボボッ!とちょっと大きめの音・・・なにか忘れている・・・エアフィルターを取り付けるの忘れていました。

これをシリンダーにねじ込むとストトトトトトッ!と軽い音になりました。これなら掃除機の音より静かです。

13時過ぎに摂津倉庫さんがエアダスターとエアツール用ホース「サンテックエア7×10 10m」を届けてくれたので早速取り付けてエアを充填し、動作の確認をしました。

バッチリです!

電源を入れて圧力が0.78Mpa(8kgf/cm2)になってオート圧力スイッチが作動してモーターが停止するまでの時間を測ると110秒でした。

コンプレッサー周りのホコリをエアダスターでプシュー〜〜!

ホコリが舞い上がってキレイになる〜〜!