2010年から気になっていたHooligan 3

スクリーンショット-2012-05-24-22.33.55ちょいと仕事で大和郡山にあるサイクル店「キタサイクル」さんに行ってきた。

仕事の打ち合わせも終わったころに店長がひとこと。
店長「キャノンデールのフーリガン3、いらない?」
おれ「あちゃ!いつも見ているのが判りました?」
店長「前から欲しいって言ってたやん。」
おれ「そうなんよねえ。あれ、欲しいですわ。」
店長「じゃあ、置いておくよ。」
おれ「・・・・・・・iPhone4でネット銀行のヘソクリ確認中・・・」

ちょっとやばい声をかけられてしまった。

前からずっと気になっていたバイクだったものねえ、フーリガン3。
HOOLIGANには3種類あって、名前の後に3・9・8って品番がつく。
3と9が片持ちフォークのSolo Rigidで8がFatty Rigid。
3のは内装の 3-speedで9はShimano 2300 short cage、8はShimano 2300, 8-speed。
他にも細かいところに違いはあるが基本のフレームは共通。

フーリガン3はこの中の最上級機種。色はホワイトがイイ。

フーリガンは片持ちのフォークに強靭な6061アルミニウムアーロイフレーム。
20インチタイヤに履いたシュワルベ Kojak 1.35″ race guard。
ブレーキは前後ともAVIDのケーブルディスク。
ヘッドセットはTange Integrated。

あかん、やばい、欲しい。

自制心が音を立てて崩れてゆくのが判る。
ドドドドドドッ!

CANNONDALE Bikes