全快祝というプチ同窓会

あれはいつだったかな?

私が10月28日に天理よろず病院に副鼻腔炎の手術で入院してから同級生の女性とメールでやりとりしているうちに年末にプチ忘年会をしようという話になりました。

忘年会でも食事会でも同窓会でも親しい友人が集まって楽しい時間を過ごすのはほんとうに楽しい。

阿倍野のお姉さまや兵庫のお姉さまがプチ忘年会を調整をしてくださって本日の15日(日曜日)のライチタイムをご一緒することが出来ました。

プチ忘年会がサブタイトルで全快祝と名前を付加してもらって御祝いまでいただきました。

昨日のことです。

私がいちご大福を買っておくよとみんなにメールを送っておきながら買うのを忘れていたを思い出したのが昨日も遅くなってからのこと。

みんなに「いちご大福を買うの忘れたごめんねメール」を送ったら「イイよ、いろんなものをみんなで持って行くから。」と言ってもらえました。

しかしそれではこちらが寂しい。
なにか無いかと考えたらありました「空気ケーキ」

海苔屋の若の幼馴染の友人が高畑町のふれあい会館一階で販売されている「空気ケーキ」

これを朝一番にバイクに乗って買いにゆきました。が、製造中でブツは無し。
お金を支払っておいてあとで受け取りと予定を変更して先に珈琲豆を買いにゆきました。

珈琲&紅茶館は朝の9時30分からでしたが、15分に到着してお店に入れてもらって珈琲を頂きながら焙煎してもらうのを待ちます。

今回も一番好みのモカをフルシティーローストで。

取って帰して再び「空気ケーキ」を受け取りに戻り、10時過ぎにはジャスミンとプーアルの散歩に出かけてきました。

いつものことですが、朝の散歩は楽しいみたい。

11時に阿倍野のお姉さまから全員をJR奈良駅で確保したから今から行くねメール。

11時15分には隣の駐車場に大きなSUVが停まっていました。

クルマからお姉さまたちを下ろして荷物を下ろして・・・・なんちゅうたくさんの荷物。

どうやらプレセント交換会の景品のようです。

11時30分にはカナカナへ。
いつもなら順番待ちの人が並んでいるのに今日に限ってすんなりと入場出来ました。

入場してしばらくするとランチに並ぶ人の群れがお店の前にズラズラと。

ええ時に入ったなあ、心がけがエエからやなあとみんなで呟く食事前。


IMG_5109カナカナランチをみんなで注文。1,250円です。

今日のランチは海老のクリームコロッケ。美味しい。

みんなでランチを食べ終わってお腹も暖かくなってうちのロフトスペースへ戻ってきました。

さあ、これからが食後の珈琲タイム。

今朝買ってきたフルシティーローストのモカを私が6人分淹れます。

そして例の空気ケーキを冷蔵庫から出してみんなでカタチを楽しみながらふんわりした食感を楽しんで食べました。

P1010756 P1010755
兵庫のお姉さんはチーズケーキを作って持ってきてくださったのでこれも頂きます。

みんなきっと今日は家に帰って体重計に載ったら1kgは確実に重くなっているな。

P1010751
プレゼント交換は阿弥陀を作って順番に分配してゆきます。誰にどれが当たるかはお楽しみ。

このあと3時間、楽しい話、思い出話、身振り手振りで楽しい話をしてくれた城陽のお姉さんに兵庫のお姉さんに奈良のお姉さんには心から感謝です。

しかしまあなんちゅうかすごいです。
麗しのお姉さまたちが5人も集まるとおじさんにはとてもじゃないが入り込めないカオスな世界が忽然とロフトスペースに出現していました。

もう参りました降参です。