修理から戻ってきたEN-EL15とNIKON1 V1

P1010678
ニコンイメージングジャパンカスタマーサポート部修理センターからNIKON1 V1とバッテリーが帰ってきました。バッテリーは2個とも新品になってです。
Li-ion01 Serial No.20130821LA2392 Serial No.20130820LD2139
どちらもシリアルの最初が2013になっていて、トラブルがあったのはもっと若い数字でした。

P1010680私はチャージャーやバッテリーよりもNIKON V1を疑っていたのですが、処置内容に書かれたのを読んでいると不具合は認められずとのこと。やっぱりバッテリー本体なのでしょうかねえ。

昨日、ニコンイメージングジャパンカスタマーサポート部修理センターに電話して発送の確認をとった時にカスタマーサービスの方が言うには「電池内部の基板に不具合があるんではないでしょうか?劣化度が出ていても使用時間が短くなるわけでは無いと思います。」とのこと。

でも劣化度が4になったら充電も出来なくなるんじゃなかろうか。(まだ未経験だから不明)

ニコンダイレクトから買ったカメラは3年補償が付いているのでその時にはまた保証修理としてカスタマーサポート部修理センターに送るだけさ。