GAGに乗ろう計画進行中

IMG_5059
外気温は10度やけど青空なのでGAGに乗ってモトパワーへGAGのオイル交換に行って来ました。

オイル交換をお願いしながらGAGの前後タイヤを見ていると日々日々・・・ヒビわれですな。
なにせ26年前のオリジナルタイヤ。

これはタイヤというより硬い消しゴムみたいなもので、白線に乗っただけで滑ります。怖いです。
で、タイヤも換えてほしいとお願いしました。
MICHELIN S1F/R 3.50-10 51J TL/TT。

GAGはチューブタイプなのでチューブも・・・・あいにく在庫切れで注文してもらいます。
IMG_5057
ディスクブレーキを見るとかなりの肌荒れがあって交換したくなりました。

GAGのパーツのメーカー在庫はもうすでに無くなっているのでどうしたものかと考えながらふと横を見るとよく似た形状のディスク板が壁に掛かっているじゃありませんか。
IMG_5056
これは手にとってオリジナルのディスクと比べるでしょ、人として。
ネジ穴のPCDもぴったりで厚みもピッタリ!

「これ、壁に掛かっているのを使ってくださいって具合に置いてあるので譲って!」
ええタイミングや。買わずにお安く譲ってもらおう。

ブレーキパッドもタイヤもチューブもオイルも交換してこれからバリバリ乗れる。
(乗る気になったらだけどね。)
帰りは代車のスズキ4サイクルスクーターで帰ってきました。