惰眠を貪っていたGAGに乗ろう計画

gag01
平成19年から自賠責保険を切らせたまま、ガレージで惰眠を貪っていたGAGに乗りたくなってきた。
乗るためにはエンジンを掛けなきゃいけない。
予備の状態で少しだけ入っているガソリンも古いしこれでエンジンが掛かるかどうか判らないので試しにキックしてエンジンを掛けてみたところ、数回でエンジンが復活。しかしバッテリーがダメ。
ニュートラルランプも点かないしホーンも鳴らない。

P1010664
そんなわけでGAGに使う予定の6V4Ahドライバッテリーを25日の夜、Amazonで注文。
今回もドライバッテリーにした。
ドライバッテリーの良さは・・・・
詳しい人に聞くか勝手に調べてくれ。
GAGに使う予定の6V4Ahドライバッテリーが27日に届いた。
エンジンもバッチリ掛かるので今は乗る気だけどさてどうなるか。

そして本日、28日の午後にCT110でいつもお世話になっているモトパワーに出かけていって6年ぶりにGAGの自賠責保険に加入した。
IMG_5049
5年間有効で金額は17,330円

今までは自賠責に入っていない時には私有地以外では乗らず、隣にある駐車場でサーカスの熊みたいに走っていただけ。
これで晴れて公道を走れるぞ。
今からオイル交換に行って来る予定。

今の奈良のナンバーはこんなカタチと違って上の両側が45度に裁ち落とされたカタチのブサイクなナンバー。

これは昭和60年頃のナンバーで、55番っていうのが気に入ってる。
このナンバーを残すためだけに税金を払ってきたのだから。