チリン・チリンな女

福智院前の歩道をワンコと散歩しながら歩いていたら後ろから自転車に乗った女性が近づいてきて「チリン・チリン」

「この歩道は自転車通行が出来ない歩道でしょ。」と言ったけど無言の女性。不満顔してゆっくりとそのまま走り去った。

きっと日本語が出来ない国から来た人なんだろう・・・。

しばらく歩くと今西酒造前に先ほどの自転車が駐輪。

ああ、さっきのまともに言葉の喋れないアホな女の自転車だとすぐに判った。

更に歩いて鵲町と毘沙門町の角で止まって知り合いと立ち話をしているとまた先ほどの「アフォな女が自転車で」

先ほどの一件を話ししていたところだったので

「ストライクゾーン外れてますな。」

「ストライクゾーンどころかデッドボールでんがな。」

怪しい会話が続いた。