Hooligan3用のフラットペダルとシートポスト

622-1 622-2
昨年末に買ったCannondale Hooligan3のシートポストがフレームの仕上げの悪さで抜き差しするたびに傷が出来てしまっていた。

新しいシートポストを探すが31.6mmで長さが500mmもあるものはなかなかない。

純正は補修パーツとしても出ないそうなので、出来るだけ純正に近い長さのものを探したらBBB製のLongScraper BSP-23を見つけた。

アルミニウムの6061 T6の冷間鍛造で作られている。

長さは450mmで、純正よりも少し短いが問題なし。
重量は368g。純正が480gなので少し軽くなる。

622-3
ペダルは純正がオクトパスというファニーなカタチをしたペダルが付いてきていた。
重量は1セットで414g。

これもパーツとして入手が出来ないらしいので新品のままストックしておくことにして、気に入ったTIOGA製のシュアフット ミニペダルを購入した。

材質は6061 T6の削り出しというのがイイ。

重量は1セットで208gとかなり軽量。

ペダルは早速取り付けたが、シートポストは純正のままで当分過ごそう。