KFC Airfield


木津フライングクラブ飛行場で明日から開催されるエアショーの設営を見に行ってきた。

谷口さんが会場に居てくれているので安心である。

高校の同級生で親友の辰っつぁんを誘ってインサイトでひとっ走り。

11時に天理東インターに入って60〜70km/hで走行。

距離は63km。名阪国道には信号がないから淡々と走る退屈さ以外は楽なものだ。

12時前に下柘植のインターを降りたところにあるファミリーマートでランチの牛カルビ弁当を買ってからKFC飛行場に到着。

広々とした飛行場のエプロンには巨大なラジコン機が駐機している。

設営中のテーブルをお借りして買ってきたランチを食べだしたら、特有の金属音を発したジェット機が離陸を始めた。

北からの強風で操縦するのがかなり難しそうで、ターンするときに後ろからの強風で機体は揺れている。

数分飛行したのちに西の方から着陸態勢に入ってきた。

風に機体を揺すられながらも無事に着陸・・・・と思ったら最後の最後に前脚のロックが外れたようになって機種を地面に擦り付けるようにして停まった。

このジェット機の飛行中はランチを食べていたので撮影していなかった。

その他の機体の様子は上の動画で。

動画撮影はiPhone7を昨日届いたFeiyu Tech SPG Cに取り付けて撮影したもの。