ひさしぶりにDrone購入

たまたま見てしまったYouTube動画で、マイクロドローンが学校の中を飛んで、JKのあいだを飛び抜けるという、ちょっと考えるだけでもエロい・・・もといエゲツない・・・もとい、すごい動画を見てしまったのがきっかけになって、マイクロドローンが欲しくなった。

それをバイク仲間の谷口さんに話したら「来月、最新型で30g以下のマイクロドローンが発売されるよ。2つ注文しておくね。」と言われた。

ふたつ?ひとつはオレのか?

それから1ヶ月後の4月28日に発売と知った。

月が変わって5月2日に谷口さんからLINEにメッセージが入った。

「G Force入ったようです。」

早速、その日の夜に谷口さんチに伺ってふたりで模型店に受け取りに行ってきた。

僕はドローンの経験の最初は約3年以上前の2014年12月に買ったAR Droneだけ。

海苔屋の若と一緒に買ってゴルフ場さんで飛行させてもらったが海苔屋の若のほうが断然上手い。

その後、アホな安倍政権が200g以上のDroneを飛行させるには許可がいるようにしやがった。

AR Droneの重量は500gオーバーである。

それ以降は飛ばす機会が激減。(飛ばしていない)

200g未満のDroneなら飛ばせるというので、その後の進化は速かった。

今回買ったMicroDroneはなんと30g。G Forceから発売される。

リーズナブルな価格で購入したG Force moovaを谷口さんチで開封。

谷口さんが飛ばして見せてくれた。上手いなあ。

その日の夜、家で飛ばしてカーテンや壁にぶつけてモーター下についているゴム足を1個無くしてしまったのはショックだ。
もうちょっと練習しなくちゃ。

下手やけど。