2018年食事会

ちょっと遅くなったが2018年最初の食事会を奈良市のCafe春で開催。

時間は19時30分からスタート。

ちょっと早い目にウッちゃんがやってきた。

続いて少し遅くなるかもと言っていた忠ちゃんが到着。

直後に時計店の主の小柳さんと海苔屋の若の植田さん、そして姐さんこと速水さんが小柳さんのプリウスで到着。

Cafe春に集まるのは今回が初めてで、どんな料理を出してもらえるのか楽しみだった。

どんなものを食べたかは写真で確認。

食事のあとは皆様から誕生日のプレゼントをたくさん頂いてワクワク。

2時間後の21時30分になってお店を出てうちのロフトに集まった。

焙煎してもらってきたばかりの珈琲(コロンビア産ウィラ スプレモ)といちご大福のデザート。

トラック型の卓上工具、ゴルフバッグ型の卓上ペンと江戸切子、R2-D2型の星投影機、スマートウォッチ….etc

皆さんから頂いたプレゼントを紹介

デジタルガジェット好きの琴線に触れて最初に開封したのはitDEALというスマートウォッチ。

iPhoneと連携して時計以外に歩数・心拍数・酸素濃度・血圧・睡眠データ・消費カロリー・移動距離。そしてスマートウォッチには必須の電話着信表示にLINE,メッセージ、Facebookコメントの表示もしてくれる。(メールは知らせてくれない)

防水規格:IP67で、多少の耐水性がある。

時計は機械時計と決めているが、これは時計ではない。デジタルガジェットと割り切ろう。