GAGのカウルミラーを交換

GAGは発売された1986年から35年経過している。

当時はパワー競争の真っ只中。あとから発売されたパワフルな2スト勢のYSRやNSRにパワーで叶うわけが無く、GAGの持つポップなキャラクターでは当時の頭の線が切れたような連中は見向きもしなかったから、1年で発売が中止されてしまった。

このあたりの説明はWebで“SUZUKI GAGと検索するだけでたくさんの説明が出てくるからリンクを張っておくので各自ご覧になってくだされ。

このGAGのカウルに付いているミラー、発売時は右側だけだったのだ。
なにせ今の原付のように両側に付ける義務もなく、メーカーは右側だけを付けて売っている原付きが殆どで、左側はオプション設定だった。

たった1年で販売中止になったGAGだからオプションを付けずに購入していたGAGユーザーもいたらしく、あとから購入しようとしてもコレGAG専用だったので手に入らなくなったのだ。

正確に言えばSUZUKIにこのミラーを使っていたバイクがもう一台あった。
“GSX400FWと共通”ということらしいが、こちらのバイクもGAGに負けず劣らずレアなバイクなので、それのミラーが手に入るはずも殆ど無いだろう。

そんなレアな左ミラーが私のGAGには付いている。どうだ、参ったか!

もしもこれが壊れたら補修パーツも手に入らないので、純正を後生大事に取り置くとして代替品を手に入れることにした。

これがAmazonで購入したGAGのカウルミラーの代替品だ。
なかなか似合っていると思うが如何。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください