BIANCHI ファンシーステッチ B9 ベルト

BIANCHI(ビアンキ)のベルトは20大半ばからジーンズに通すベルトとして買って以来ずっと使っている。

最初に買ったのはグアム。

B9の32インチ。(彼の国では32インチが最小の細さ)

BIANCHIのベルトを買うときには自分が履いているジーンズのサイズの2インチ大きめのものを買うのが鉄則。

私は29インチサイズなので31インチが2インチ大きめなのだがそのサイズのベルトは存在しないので32インチのベルトを買えばOK。

それを長いこと使っていた。ボロボロになるまで。

10年ほど前にB9を探したが手に入らなくて代わりに入手したのがB21

それは今も使っている。

このベルトにお気に入りのCOLTやS&Wの真鍮バックルを組み合わせて使うのが“俺流BIANCHIベルト”である。

特にボロっちくなったわけではないがもう一本欲しくなって探していたところ、B9 32in.を見つけたのですぐに購入(ポチった)

Amazonである。

今までからAmazonでほしいものリストに入れていたのだが、ずっと“売り切れ(入荷予定未定)”となっていたので毎日のように見に行っていたら昨夜に入荷していた様子。

これは買うでしょ、確実に。

まだ手元には届いていないがワクワクしている。

BIANCHIはベルトや銃のホルスターなどを作っている。しっかりした革製品を供給しているアメリカ合衆国のメーカー。(自転車のBIANCHIとは関係ない)