BrOSと愉快な仲間達の食事会

20130921-094206.jpg
年に数回、親しい仲間が集まる食事会に行ってきました。
食事の場所は橿原市高殿町。
20時に集合なのでいつもどおり僕は姐さんを迎えに行きます。
今朝のこと、姐さんから「食事会の前にボウリングしませんか?」とiMessageをもらっていたので、1時間早く出かけて行きました。
18時30分ボウルオプトタカダに到着。
時間が早いのか貸切状態です。
ボウルを持ってレーン前で姐さんと記念撮影。
20年前にイムラ封筒に勤めてた時は会社帰りに姐さんを誘って良くボウリングに行きました。

2ゲームして身体はヘロヘロ。11ポンドのボウルが15ポンドぐらいに感じます。あの頃は5ゲームしても平気だったのに、今では2ゲームで足がガクガクです。

20130921-094357.jpg
ボウリングを楽しんだあとはクルマに乗って橿原市に移動。
20分ほど走って待ち合わせの炊肉「破天荒」です。
予定よりちょっと早く着いたので隣のコンビニで珈琲。
姐さんは珈琲とソフトクリームを食べてました。
美味しそうだったので食べりゃ良かったなあと後悔。

珈琲を飲んで破天荒に戻ると忠ちゃんがドカドカドカティで到着。
続いて支配人のウッチャンがプリプリプリウスで到着。
20時前になったので4人で中に入って待つことに。
と、すぐに日焼けした海苔屋の若が到着。
「頼んでたワサビ海苔5個、持って来てくれました?」と聞くと
「あっ!忘れた!取りに戻ります!」と180度ターンしてお店に引っ返して行きました。
近頃はみんないろいろと忘れるようになったのです。
20時を10分過ぎて時計店の主が「遅くなりました〜!」と最後に到着。
そう、今日は時計店の主の誕生会も兼ねてます。
みんなで考えたサプライズプレゼント。超辛口の日本酒と支配人からはたこ焼き柄のゴルフボールです。
たこ焼きそっくりのゴルフボールですよ!ケースまでたこ焼きの箱そっくりです。
元気に集まれた感謝と誕生日を祝ってソフトドリンクで「乾杯!」
お酒を飲んでも良いのは姐さんと歩いてきた海苔屋の若だけでした。