オジサン達の盆休み

松阪から森本くんが奈良にやってきた。

Facebookで「奈良に行くから一緒にランチする人!」と問いかけがあったので夏男の北岡くんと3人で猿沢の池南側にある公園で11時に待ち合わせた。

10時45分に行くとすでに二人は哀愁を帯びた背中を北に向けて待っていた。

若造と違って背中から見る姿が哀愁が漂っていてとても格好よろしい。

さあ、どこに食べに行こう?

特に場所は決めていないようだったのでさくらバーガーを提案。

10分ほど歩いて11時4分に東向北の入口付近にあるさくらバーガーに到着。

11時からだというのにもう満席!!!!!

急いで名前を書いて表の日陰で待つこと20分余り。

ようやく席に着くことができた。

「何にする?オススメはデフォのさくらバーガーで飲み物は色々あるよ。」

ふたりは生のビールで僕はホットコーヒー。

待つこと15分。ようやくさくらバーガーが運ばれてきた。

食べ方は僕が説明しておく。(手慣れたものである)

「どう?味は?」「美味しいやん!コレ。」

ナンダカンダと話しで盛り上がりながら1時間ほどここで過ごした。

支払いを済ませて東向きから餅飯殿商店街まで歩きながら「次はどこへ行く?決めてなかったならウチにおいでよ。」

餅飯殿の中にある仏像のガチャポンで運試し。

僕は弥勒菩薩。森本くんは阿修羅像。

「阿修羅像が欲しかったなあ」と言ったら優しいなあ森本くん。交換してくれたよ。

13時15分ぐらいから16時辺りまで懐かしい話や趣味に仕事に話題は飛んだ。

おじさん3人で過ごす休日もイイもんだ。


オジサン達の盆休み” への3件のコメント

  1. 福井くん又、お世話になりました。有り難うございます!ブログを見ることが出来る様に成りました。2人のアーティストに囲まれ、私にとっては、大変魅力的な話となり楽しい時間を過ごす事が出来た事に感謝しております。またお会い出来る日を楽しみに、長生き出来る様 努力致します。

    • 良い週末を3人で過ごせました。
      楽しかったです。美味しいものを食べて刺激的な話しをして笑って飲んで過ごすのは最高ですねえ。
      またぜひ!

  2. 福井くん又、お世話になり有り難うございました。2人のアーティストに囲まれ、私にとっては、夢のような話を聞かせて頂き、感謝しております。また機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。