美味しい和菓子

IMG_4476先月、5月4日に春日中学同窓会でご一緒したご婦人のひとりが美味しい和菓子を送って下さいました。

会場で撮影した写真をスライドショーにしてDVDにして写っている方に送っただけなのにえらい気遣いをいただき恐縮しています。
そう言いながらも実はワタシは和菓子が大好物。
すぐに開封して食べてました。「ううっ!美味しい!」
西嶋さん、ありがとうございました。
同窓会でお会いしたご婦人方(同級生ですよ!)はみんな落ち着いていて強烈な落差を感じていました。そりゃねぇ、13歳から15歳ぐらいの時しか知らないのが一気に59歳ですからね。オトナになるわけです。
それに比べて僕はあの頃も今もほとんど同じ趣味興味で生きているものですから話してもすごいギャップを感じていました。
娘から嫁さんになって母親になるんですから変わらないほうが不思議です。